It learns in coffee.

珈琲について考えます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焙煎記録 04.10.2006

エチオピア・モカジュマドロ・・・200g
ケニア・ソフィナフ・・・・・・・500g
中国雲南NPOメコンクラブ・・・・・500g
ジンバブエAA・・・・・・・・・・500g


まるいちさんから頂いたモカジュマドロと
ワイルド珈琲から購入した豆を焼いてみました。

やっぱり焼く豆の量が違うと同じ豆でも
火力のかけ方も違ってくるので
仕上がりも変わって来ます。

毎回違った量を焼いてしまうとなかなかイメージ通りに行かないので
当分は500gなら500gと決めて同じ量を焼くようにした方が
勉強になるような気がします。

焙煎は、とてもたくさんの要素を考えて行わないといけないため、色々考えると解らなくなります。
今後はできるだけ不確定要素は減らして、揃えられるところは揃えて
行うようにして行きたいです。







  1. 2006/10/04(水) 16:19:05|
  2. 焙煎記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:76
| ホーム | 酸化のスピードについて>>

コメント

こんばんは。
雲南は、どの位で煎り止めしましたか?
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 00:20:42 |
  3. まるいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2ハゼのはじめから30秒くらいのところだったと思います。
このくらいだと全体的にバランスがよく、すっきりしているので悪くなかったです。

次回はもうすこし深く、2ハゼのピークくらいまでもっていってみようと思っています。
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 13:09:40 |
  3. チバ #yVg3bVls
  4. [ 編集]

はじめまして!

Monkさんのところから飛んできました。
TSUJIMOさんの焙煎機を使っておられるんですね。コーヒー焙煎を始めた頃、TSUJIMOさんのサイトを見つけて、自分で焙煎機を作ってる方がいらっしゃるんだ、とビックリしました。ほかにも焙煎機を自作してる方、大勢いらっしゃるみたいですね。

また、遊びに来ます。よろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/01/14(日) 21:52:29 |
  3. でんでん♪ #zlmtcGCI
  4. [ 編集]

でんでん♪ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
焙煎機は直火で焙煎をしてみたいと思っていたところ、調度tujimoさんが売りに出していたのを破格で譲ってもらうことができました。本当によく造られている焙煎機だと思います。
  1. URL |
  2. 2007/02/01(木) 01:46:22 |
  3. #yVg3bVls
  4. [ 編集]

ちょwwおまえらwwwww

相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;;
案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww
てぃんこ折れるかと思ったよ。。。
きっちり一人4マンずつ回収しましたwww
http://copcop.net/galgal/Cjk6r9uh/
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 01:54:32 |
  3. 幸太 #vBYErOnA
  4. [ 編集]

工口ッッッッッッwwwww

クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
http://111ch.net/chocolate/ggp2CBMy/
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 22:32:11 |
  3. ハンカチーフ皇子 #vBYErOnA
  4. [ 編集]

Η(・∀・)イイ!!

脱サラしてセっクス三昧の生活を始めたんだけどマジで当たりだったよ!
こないだ14マンくれた女は、コンニャク5枚使って俺のティンコシゴいた後に全部食べてやんのwwwwww
金持ちって変態だらけだなwwwwwww
http://exeair.net/cawaii/nCqAgrtw/
  1. URL |
  2. 2008/06/08(日) 20:07:11 |
  3. しんや #vBYErOnA
  4. [ 編集]

ナスwwwwwwww

女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/80ATlrOx/
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 06:22:48 |
  3. マサマサ #vBYErOnA
  4. [ 編集]

エロコスすぎたー!!!!!

コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/lgD72kzP/
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 00:51:01 |
  3. ほっしー #vBYErOnA
  4. [ 編集]

はわぁぁぁわわぁあ!!!!

カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww
俺のチソコずっと撮られてたよ(^^;
こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww
5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ
http://lppulu.net/lovesex/tpEuCmPu/
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 12:58:51 |
  3. タラ様 #vBYErOnA
  4. [ 編集]

ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww

デ ー トしてНしただけで8 マ ンもらえたーーーー!!!!!
それもフ ェ ラと騎 乗 位だったから俺は寝てただけヽ(´ー`)ノ
家 賃 代あっさり稼 げ て金 浮いたわぁ?wwwwwww
http://McdaaPvimelulu.net/
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 01:58:33 |
  3. ますたー #vBYErOnA
  4. [ 編集]

おいおいおいwwwwwww

凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)

http://b31w0tTq.copulation69.net/
  1. URL |
  2. 2008/07/13(日) 02:27:17 |
  3. ぷちょ #vBYErOnA
  4. [ 編集]

東京の施設

東京人材銀行. 東京就職サポートセンター. 学生職業総合支援センター. 地方就職支援センター. マザーズハローワーク東京 http://www.roudoukyoku.go.jp/link/link3.html
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 13:38:17 |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

フットサルコート情報局

フットサルコートの検索サイト。東京、神奈川、東京都、千葉、大阪などフットサルコートに関する各種情報をお届けしています。 http://eagre.derekdkim.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 09:08:26 |
  3. #-
  4. [ 編集]

ふぉふぁぁぁぁいいおふぉふぁwwwwww

知り合ったばっかの女とホテル行ったんだけど、その女のオ満コしまりが凄すぎ!!!
バイ部突っ込んだら、待ってました!と言わんばかりにジュルルンって吸い込まれていったよwwwww
ズブズブ出し入れする度にしまりが強くなってマジ腕疲れたww これ新種の筋トレだよなww
疲れたけどその甲斐あって女から10МАN貰えたし、マッサージ行ってくる(´-`).。oO

http://thrt9.net/wasshoi/ACJirWo/
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 06:57:19 |
  3. もけ☆ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

中に出しておkwwwwwwwwww

あまりにもしまりが良すぎてフィニッシュの時抜けなかった(ノ∀`)アチャー
仕方無いしビュビューっと中に出してやったら女の子更に興奮してやんのwww
おかげで息子を挿れたまま連続で第2ラウンド開始する事になりますた(´・ω・`)
疲れたけどここは名器に出会える率高いし儲かるしまだまだ使うよwwwwww

http://support99.net/rachio/Q8l8yhc/
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 12:43:47 |
  3. ガツオ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

うひゃひゃひゃははあwwww

早苗ちゃんのオパーイの柔らかさは異常にフワフワで幸せすぎますたw
顔うずめてからしばらくフリーズしちゃったよwwwww
フリーズしてる間に俺の息子を早苗ちゃんがジュボジュボ・・・
き・・・気持ちイイEEーー!
気持ちよくしてくれたうえに7万もくれるなんて・・・(´;ω;`)おバカw

http://rmICBFE.bootan-r.net/
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 08:03:03 |
  3. じゃり #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ぶっちゃけえぇぇぇぇぇえ!!!!

ネットだから言うけど~ぶっちゃけн大好きなんですけどぉ→(ワラ
やっぱりバイ┐〃じゃ物足りないよ・・・!!!
抱かれながら暖かいアレをズブズブされないとダメーーーー(´;ω;`)
本番ま・・・(省略されました)

続きを読む → http://gBxKaUE.c-melon.net/
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 06:48:24 |
  3. じゅり #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ジュボジュボさせてくださぁい('∀`)

彼氏に喜んでもらいたくて○ェラの練習しまくりで→す( ´∀`)
かなりウマくなったって褒められたんだけど、ユイはまだ舌使いに満足していません(´・ω・`)
ユイのえっちぃ研究を手伝ってくれる人ぼしゅ→です☆
あっ彼氏が包系だから、包系の人の方がいいです(・∀・)

http://8U6q6Fs.d-recycle.net/
  1. URL |
  2. 2008/09/14(日) 05:34:23 |
  3. ユイ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww

3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど
まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^;
さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww
結果23マソ貰えちゃいましたあぁぁ(v ・ω・)vウッホーイ!

http://qbyGRWf.d-wanted.net/
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 14:17:50 |
  3. おいお #rIECbtzM
  4. [ 編集]

あっちーーーー!!!!!!

人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^-^;
僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw
しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・♪
ってか、痛めつけられた上に10マソもくれるなんて、真正のドМ女ですねwwww

http://XaaN73O.do-tei.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 22:09:19 |
  3. まあむ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ちょww吸い付きがwwwwww

フェラ千オ超ウマイお姉さまとヤったんだけどさ
彼女フェラ千オ好きすぎて俺がイった後もずっと咥えてんのwwww
「ティンティンおいし♪」って超笑顔www 痴女すぎぃー!!
仕方ないから納得するまで咥えさせてあげたら・・・
おおー!! 18マソも貰ったYОーー!!!!!

http://FoNmysm.fera.from-yen.net/
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 13:31:59 |
  3. よしと #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ドッピューーーーン♪

口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに
アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw
バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射してたしwwwwww

http://tjAoCuD.gyakuen.net/
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 03:58:14 |
  3. ひゃん #rIECbtzM
  4. [ 編集]

和服女キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

和服女にいきなりベッタリ口ーションつけられて高速手コキされちゃったwww
気持ち良すぎて一瞬で逝かされたから、お返しにバイ~ブでポルチオ攻めしてあげたらスゲエ声だしながら失神してたよwww
目覚めたらピクピクしながら10マソ渡してきたヽ(゜∀゜)ノアヒャヒャ

http://FxuoP3w.kanemoti.net/
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 05:29:37 |
  3. 褌一丁 #rIECbtzM
  4. [ 編集]

もすこし!もうすこし!

これ始めて半年なんだけど、あと一回ヤったら貯金500万達成♪
念願のBMWが買えるぜい!!!!!
最初は貯金とか無理だろって思ってたけど、予想以上に余裕でビビったわwww
これからも世話になりますm(_ _ m)

http://fWjbP8j.life-work.net/
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 12:41:03 |
  3. おばむ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

ちんペチ!

こないだ会った21歳の娘・・・
小さな口で一生懸命しゃぶる姿が激しく萌えたwwwww
俺・・短 小 包 茎なんだけど、女の子の口のサイズとピッタリだったわヽ(´ー`)ノ
最近やたらと短 小 包 茎に需要あるなぁ。だって平均8マソは当たり前だもんなwww

http://9g6kl6C.love-first.net/
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 02:51:27 |
  3. はだご #rIECbtzM
  4. [ 編集]

こんぺいでつ。

昨日はやってしまったぁ!

気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww
まぁわざとやった感もありますが。。。
おかげで人生初中だし成功wwww

http://milk-bom.net/luffy/rKpgpQK/
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 13:25:06 |
  3. こんぺい #rIECbtzM
  4. [ 編集]

結局は・・・な( ̄ー ̄)ニヤリ

3万で相互オナ二ーって約束だったんだけどさ、結局本番ヤる事になって7万貰ってきた(^-^)v
てか、いつもこうなんだよな( ^∀^)ゲラゲラ
若い子ってみんな最初はなるべく安い交渉してくるけど、結局我慢できなくてバンバン大金くれるし(^^;
まっこっちとしては若い娘とヤれて金もたんまり入るから有難いけどね( ̄ー ̄)

http://mooootant.net/honey/UloelNV/
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 05:37:06 |
  3. リンブ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

モザイク!!!

マコちゃんはサオとタマを舐めるのが大好きらしく、何度も「顔にまたがって♪」とおねだりしてきましたw
またがってあげたら途端に高速ペロペロwww
お返しに僕もクリちゃんを刺激しながら隅々まで舐めてあげたら、凄い勢いでピューっと潮吹いちゃって感度抜群でした(・∀・)

http://oppai-daisuki.net/nnn/CYFQeN2/
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 12:14:34 |
  3. ばるる #rIECbtzM
  4. [ 編集]

めっ!この痴女!

ホ テ ルに行こうって言ったんだけど、誰かに見られてるかもしれないスリルが感じるっていう痴女だったんでカラオケで潮 吹かせてきましたm(_ _)m
まぁそのかわり15万貰ったけどなww じゃないと割に合わないし。

http://pinkxxxx.net/shaburitai/u7vgbeT/
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 23:41:39 |
  3. でっの #rIECbtzM
  4. [ 編集]

オユン!!!!


女の子の家の近くの公園で待ち合わせてたんだけどさ、会っていきなり「スカートの中見て♪」って言われてビビったwwwww
お言葉に甘えて見たらノーパンだったし(・∀・)オオ!
なんか理性飛んじゃって思わずその場でちょっと舐めてしまったwwww
さすがに「ここじゃちょっと」って言われたから、女の家に移動して3回ハメやした(^-^)v

http://sefriend.net/iku/e0lF3zo/
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 13:15:58 |
  3. しさふ #rIECbtzM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/12/13(土) 10:14:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/12/19(金) 13:17:53 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/01(木) 21:14:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/11(日) 13:55:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/20(火) 02:57:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/23(金) 14:09:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/29(木) 04:25:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/01/30(金) 12:05:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/02/05(木) 04:46:53 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/02/10(火) 15:56:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/02/14(土) 23:25:37 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/03/07(土) 11:56:05 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/03/09(月) 19:52:20 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/03/17(火) 09:10:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/03/27(金) 01:37:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/03(金) 20:29:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/04(土) 12:54:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/10(金) 12:30:16 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/12(日) 05:16:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/18(土) 08:53:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/05/05(火) 03:35:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/05/06(水) 01:08:40 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/05/23(土) 16:57:57 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/05/27(水) 02:37:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/05/28(木) 23:07:53 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/03(水) 19:17:26 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/06(土) 18:54:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/11(木) 20:03:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/20(土) 18:33:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/27(土) 01:22:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/06/30(火) 01:54:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/03(金) 13:46:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/13(月) 07:43:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/17(金) 10:34:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/18(土) 22:36:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/07/26(日) 02:01:39 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/08/01(土) 09:10:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/08/07(金) 00:03:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/08/10(月) 02:50:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/08/31(月) 05:06:15 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/02/08(月) 21:36:39 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/12/08(木) 06:07:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/05/29(火) 07:12:48 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/28(水) 17:17:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/01/26(土) 08:45:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theftones.blog49.fc2.com/tb.php/34-8167db51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/02(金) 11:25:41 |

プロフィール

chiba@theftones

Author:chiba@theftones
珈琲の焙煎をはじめてまだあまり長くありません。
いろいろな方に珈琲を教わりながら
珈琲を勉強しています。
珈琲に関することをここに書いていきます。
間違いなど多くあると思うので
ご意見やご指摘を頂けるとありがたいです。
自分の為に書いているので
ここに書く内容は大変つまらないものではないかと思います。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

